出願ソフトのヴァージョンアップ

できごと

特許庁とのやり取りは専用のソフトウェアを用いて行っているわけですが、このたびヴァージョンアップされるようです。
主な内容はウィンドウズ8対応です。
思えばちょうど一年ほど前、このソフトを入れるPCを購入するためいろいろ探し回っていて、ようやく目星を付けたところで気づいたこの事実。
当時のソフトはウィンドウズ8非対応
もう一年前はほとんどお店に出てるのは8で、7やらビスタやらは見かけられませんでした。
仕方なくもう一度お店に行ってウィンドウズ7ありますか?と聞いたら店の奥の蛍光灯も節約されているような明るさのスペースに一台あるような感じで。。。こうなったら仕方ないと8からのダウングレードまで調べる始末。
その後いろいろ探し回ってようやく通販でまともな?7に出会いまして購入できました。
あれから1年、やっと8対応です。しかし弊所はまだPCは買い換えません(笑)
7結構使いやすいです。8は使ったことないので比較はできませんけど。。。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ