外内案件?

できごと

特許の業界用語なのかよくわかりませんが、「外内」やら「内外」やら「内内」なんて言葉をよく耳にします。
私の認識では外国企業から日本出願を依頼されたときに「外内」の言葉を使うと思っていました。
外内をいただけるようになれば一人前だよなってなんとなく思っていましたが、、、このたび弊所も外国企業様からのご依頼をいただけました!
ただ、依頼内容が純粋な外内業務ではないような気もするので、考えようによっちゃ「外内」とは言えないかもしれませんけどね。。。。
とにかく外国企業様から出願依頼をいただいたということで外内にカウントします!
昨日は弊所創立一周年、なんとか一年で内内、内外、外内の仕事をいただくことができましたので、ひとまずはほっとしています。外内依頼がギリギリ間に合いました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ