サポート終了でも配布

できごと

業務上どうしても必要だったのである機能を有するソフトウェアを購入しました。
そしてその機能を使うも使うもエラーが頻発です。
再インストールして再起動を繰り返してもできず、ネット上で解決策を探し回って試してもできず。
行き着く先は。。。そう、サポートセンターです。
現状を説明して、よくある本人確認の住所等を伝え、やっと「お調べしますので少々お待ち下さい」をいただきました。
昔別のサポートに電話したとき、解決策が見つからない場合は再起動再インストールをお試し下さいで終わらせられることが多かったので、それはやりました!とはっきり言える状態にしておきました。
やはりそれを今回も聞かれました。それはやりました!とはっきり答えました。
するとまたしばらくお待ち下さい。。。
そして。。。その機能は数ヶ月前にサポート終了してまして、こちらでは対応できませんとのこと。
まだその機能ができるように記載もしてありますけど、実際はその機能は使えませんとのこと。
いやいやいや。。。の前に笑ってしまいましたよ(笑)
でも即刻返品!
さて、業務はどうしよう。。。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ