忘年会

できごと

忘年会シーズンですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、昔から独立なされている先生から電話があり、ちょっとした仕事の手伝いをさせてもらったのですが、そっから話が発展して事務所合同で忘年会をしようということになりました。
それはそれはその先生に比べたら私なんてまだまだひよっこというか生まれてもいないヒヨッコなわけで、カタカナにしたからって別にヒヨッコ感は変わらないのですけどね。
とにかく私の方で会場等を押さえねばということで打診しました。
ところがその先生はこんな私のために全ての段取りを行ってくれると言うではありませんか!私は二つ返事です(笑)
その後さらにメールがあり、「フォアグラを見ると胸焼けがする、キャビアを食べると蕁麻疹がでる、トリュフの匂いを嗅ぐとくしゃみがでる等、何か駄目なものはありますか?」と丁寧なメールが。しかし出てくる例えが食べたことないものばかりですので返答できず(笑)
その例えに今から期待大です!その日まで絶食して当日を迎えることにします。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ