ソムリエ

できごと

先日とあるバルでドリンクをたしなむ程度に楽しんでいたところ、接客の方が妙にワインに詳しかったのです。
なぜですかと聞いたところ自分はソムリエだと言います。
その証拠にここにバッジがあるというのです。
これです。
撮らせてくださいといってら快くOKしてくださいました^^
確かにソムリエと書いてあります。
お勧めしてくれるワインがどれもおいしかったのでおそらく本物でしょう。
我々弁理士にもバッジがありますが、つけたことがない人の方が大半らしいです。私も含まれますが・・・。
業務中に自分が何者かを示すバッジをつけていることはそれだけその資格に誇りを持っている証拠ですよね。
私もたまに打ち合わせ等でつけた方がいいかなと思うときがあるのですが、いざそのときになるとすっかり忘れています。
ですので、今手にとって眺めましたが、やっぱりまたしまってしまいました。いつかバッジを一日中つけて仕事をしてみたいと思います。何か気が引き締まったら続けます(笑)

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ