ETCマイレージ

できごと

ETCマイレージサービスというものがあります。
よく分からないのですが(笑)、高速道路を走れば走るほどマイルがたまり、それがポイントとして後日の高速道路代として充当されるようなもののようです。
先日そのマイレージサービスを管轄しているところから封書が届きました。
「このお知らせは7○○日以上マイレージサービスを利用していない方にお送りします(正確な数字忘れました)」
と書いてあるのです。いやいや、高速道路は何となくですが7百何日以内には絶対に利用してますし、そのときにETCも利用したのでマイルもたまっていると思っていました。ところがその通知を見てみるとマイルはずーっとゼロのままです。
しばらく理由を考えてみました。が、わからず。
通知の内容をよく読んでみると、カードの変更手続をお忘れになってませんか?とのこと。そういえばカード変えた気が・・・。
数年ぶりにマイレージのサイトにアクセスして、やっぱりログインIDとかパスワードとか分からなかったですがなんとかログインし、確認したところカード情報が前のカードのままでした。
今までの分は無駄になってしまいましたが、それを取り戻す意味でもこれからは高速道路しか使わないカーライフでいこうと思います。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ