「ぷらっと」寄って、情報を「ぱっと」見つけられる
新しい特許情報検索サイト、「J-Plat(ぷらっと)Pat(ぱっと)」の枕詞です。
かなり利便性が高まるようです。なにしろ「個人の方や大学の研究者の方等、より多くの一般ユーザーの方が気軽に利用しやすい作りになっています」とうたっていますからね。
画面を見る限り今の初心者検索に近いような感じがしますが、きっと中身はすごいのでしょう。それとも詳細検索みたいなものは一切なかったりして・・・
とにかくこのぷらっとぱっとは平成27年3月23日(月)午前9時より利用可能です。
現在まで慣れ親しんだIPDLは平成27年3月20日(金)22 時でサービス終了です。
その間はなんとかしのぎましょう(笑)
特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!