すごいびびった

できごと

私のデスクは窓向きにあります。
景色がそこそこいいので、窓の方を向きながら仕事をしています。
雨が降っていないときは窓を全開にしているのですが、網戸的なものがないのでブラインドを下げています。
ものが落ちたらシャレになりませんから。。。
いつものように窓を開けて仕事をしていると、、、ばさばさばさと羽音が!

つがいのようで
しかしめっちゃ近い!ブラインド越しだから向こうからは見えにくいのか?それとも鳥目だからか!?などと考えながら見ていました。このまま室内に入れて飼うわけにもいかないので、とりあえず写真を撮ったら飛び立っていきました。
いやー、その距離30センチほどでブラインド越しににらみ合いが続きましたよ。
鳥目ってのは表情がないので向こうの心理を読むのが難しいですね。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ