家路に5時間

できごと

先日大きな電車遅延がありましたね。
私もそれに引っかかってしまいました。
私は結構「待つ派」です。
その日はまさに発生した瞬間に電車に乗っていました。
いつものように待つ。人がどんどん降りる。全く復活の目処が立たない旨のアナウンスが流れる。そして人がどんどん降りる。気がつけば立ってる人はなく、電車内は座っている人ばかり。
そして2時間が経過していました。さすがに私もしびれを切らし、バスを調べましたがなんか戻る方向にしかない?んー、土地勘もあまりないのでタクシーに乗りました。
道路は大渋滞でした。。。
タクシー内で電車復旧の連絡を見たのですが、意地で最後までタクシーに乗り続けました。
後から聞いた話ですがおそらく同じ電車に乗っていた私の知り合いはすぐに降りて、飲んで(笑)、復旧したら電車に乗って帰ったようです。
使ったお金は同じくらい。帰ってきた時間も同じくらい。人生にはいろんな岐路がありますね。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ