揚げ玉

できごと

前にも記事にしましたが、私も一応青山というオシャレタウンに事務所を構えていますので、馴染みの立ち食いそば屋があります。
今回なんと玉子券という、ゆで玉子か生玉子か温泉玉子かのいずれかがただでもらえるただ券をもらいましたので、早速使いました(実はたくさん持っていて、いつも使ってますが)。
券を渡すときに玉子の種類を言わないといけません。私は慣れた感じで「ゆで玉子」と言いました。すると店員が「はい、揚げ玉なしですね。」と返してきました。「いや、ゆで玉子ですよ。」と返したところお互いに苦笑いです。
この店の揚げ玉いらないシステムはお伝えしたとおりですが、今日は揚げ玉が入ってないメニューを注文したので、それについては触れなかったんですよね。
そしたらもう私の顔だけで「揚げ玉なし」と言うことに(笑)。
多分「あ、揚げ玉なし来た」と店の中では有名になっていることでしょう(笑)。なんにせよ、記憶に残るプレーヤーになったということはいいことです。

 

https://araipat.com/2015/04/27/%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86/


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ