緊急事態発生!

できごと

本日は午前中セミナーに行ってきました。
そのセミナーのことを書こうと思ったのですが、その帰りのことを書こうと思います。
セミナーが終わって事務所に戻るとき、最寄り駅でトイレに行きました。
昼時だったからか、かなりトイレは混んでいて若干並ぶ感じになりました。
そしてようやく私の番がきて用を足したところ、なんだか構内放送が騒がしい。
でも人がたくさんいるし、みんな何で用を足すだけなのにこんなにうるさいんだーと思いながらセットポジションに着きました。
それでも私は用を足しながら目をつむり、耳を澄まして放送に耳を傾けました。
するとかすかに聞こえる「トイレで緊急事態が発生しました。駅係員の・・・」
なんじゃとー!トイレってここやないかー!
目を開けるとあんなにいた人がほとんどいなくなっている!
何かあった。何かはわからないけど何かがあった。
そして用を足しながら周りを見てみましたが男子トイレは特に異常はなさそうに・・・見える。
でも放送はずーっと繰り返し同じ「緊急事態が発生しました!」と流れ続けている。
なんだかわからないけど避難しないと!緊急事態だ、これは緊急事態だ!
しかしほとばしる私のお小水!ほとばしり続ける!この場から離れたいけど離れられない思い!
あれから結構経ったのにいっこうに放送もお小水も止まる気配がありません。セミナー中ずっと我慢してたからなー。セミナー終わってからも会場のトイレ混んでたような気がして、まあ事務所ついてからでもいいかな~なんて我慢してたからなー。なんて半笑いしている場合じゃありません。
と、考えているうちにようやく収まり、足早にトイレから出ようとしたところで小走りに入ってくる駅員とすれ違いました。
放送はまだ鳴り続けていました。
結局何があったかわかりません。
皆さんも早め早めの行動を!「遠くの親戚より近くのトイレ」です。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ