職務発明規定

できごと

内規の策定を依頼され、現在作成中です。

色々揃ったのでようやく本腰入れています。

でもかなりきつい仕事です。明細書の方が断然楽なんじゃないかと。。。

担当の方と連携を取りながらやっていますが、現在その会社がどのような形で職務発明を取り扱っているのか、そこから始めないといけません。

現状の組織を壊すことなく、法改正に則した運用を図っていくように策定する。ここが何となく大変です。

企業って大変です。いろいろなものが積み重なって現在ができているものですからね。

私は所詮外から少し掘り起こして修復しているにすぎません。でもぐっと中まで入り込まないと。

https://araipat.com/2016/02/06/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E9%80%B1%E6%9C%AB/


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ