東海地区

できごと

昨日は名古屋、行ってきました~。

弁理士試験合格後の義務研修、実務修習の修了式に出席してきました。皆さん本当におめでとうございました!

私が所属している委員会の「基礎力サポート研修」について宣伝してきたわけですが、やはり合格したての皆さんは目の色が新鮮でいいです。

基礎力サポート研修が皆さんの一助となればこの上ない幸せであります。

 

ところで名古屋、おそらく人生で二回目に降りたくらいで、全く土地勘がなかったです。

まずは日本弁理士会の東海支部を目指すわけですが、東山線にのって名古屋から一駅とHPにありましたので、まずは東山線乗り場を目指しました。

てっきりJRだと思っていたので、JRの構内をうろうろしてたのですが、全然見つかりません。結局駅員に聞いて「それは地下鉄だよ」と知りました。

しかし東山線、親近感抜群ですね。

これ、完全に銀座線と同じじゃないですか。

わかりやすかった~。

でも降りた駅、「伏見」の構内、わかりにくかった~(笑)。

地下道ありすぎてどこで地上に出ればいいのか。。。

 

修了式が終わりましたら、東海地区のお偉い先生方と会食です。名古屋のひつまぶし、最高ですね~。

私は鰻が大好きですので、とても最高の名古屋出張となりました。

周りの先生方の話している地名が一つも分からなかったですけど(笑)

とりあえず、名古屋駅は名駅(めいえき)と呼ぶことだけマスターしました。あと鳥は「かしわ」です。

東海地区の先生、いい方ばかりでまた行きたいです。こういう出会いも必要だなぁと感じた一日でした。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ