胡蝶蘭が枯れまくって

できごと

移転祝いにいただいた胡蝶蘭がそろそろ枯れてきています。

というか、かなり花が落ちてしまいました。

そんな中でやっぱり観葉植物は強いです。

恩師にいただいた「オーガスタ」という植物はどんどん葉が出てきます。

IMG_1623

わかりますかね。葉はかなり大きいのですが、葉っぱは、まずは槍のようにくるくると巻かれた状態で棒状に出てきます。そしてそれが一気に開くのです。

なんか見ていて生命ってすごいなあと思いますよね。オーガスタもう一鉢買っちゃおうかな。

コンクリートジャングルで育った私ですが、植物ってすごいなと思いましたね。

本日午後は研修です。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ