氏神様

できごと

事務所の近辺にはあまり神社がありません。氏神様はちょっと遠いところにいらっしゃるようです。まあ、いうほど遠くないのですが。。。

先日、お参りに行ってきました。

厳島神社というところです。

なかなかこじんまりしていて、居心地がよかったです。

IMG_1621

本堂の隣にも鳥居らしきものがあります。

IMG_1619

なんか、この道を行くとどうなるものかと思わせる佇まいです。小さいながらもしっかりと作ってあります。

IMG_1620

銭洗い弁天の文字が。鎌倉のしか行ったことなかったです。これは洗わないと。

IMG_1617

これっぽいです。ここで洗うのかな。よく見てみますと。

IMG_1618

ちゃんとした洗い場がある!がっつり洗ってきました。

IMG_1616

お稲荷様もあり、全て揃ってる感じです。

結構近所の方々もふらっと寄ってらっしゃって、それも何となく分かるような感じのよいところでした。こちらは弊所から内陸方面に歩くことになります。海方面だけではなく、陸地方面も面白そうです。これはいろんな意味で忙しくなりそうです(笑)

特許・商標・意匠・実用新案のご相談は当特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ