やっぱり眠れない

できごと

昨日からの女子レスリング、すごいですね!準決勝まではぽんぽん進んでいくので、眠気なんてないのですが、決勝はそっから3時間程度空きますので、そこで眠気が襲ってきます。

私も昨日は3選手の準決勝まで全てリアルタイムで観て、見終えた頃が2時でした。決勝の放送予定を調べると3:50となっていましたので、2時間近くも空いてしまうため、寝ることにしました。

柔道のときも同じような感じだったのですよね。柔道は準々決勝が2時頃に終わり、準決勝から明け方でしたのでそこで寝てしまいました。

しかし昨日は違いました。きっかり3:50に目が覚めてしまったのです。これは決勝を観ろとの神のお告げと思い、テレビをつけたところ敗者復活戦からの放送で、実際の決勝は5時過ぎなんですよね。。。そこまで眠い目をこすりながら敗者復活戦も全部観てました(笑)

しかし最初の登坂選手の大逆転!もう立ち上がってガッツポーズですよ。空は明るくなりはじめてましたね。そして次の伊調選手の決勝までが長い。。。約1時間半後の6時半頃だったでしょうか。ようやく決勝が始まりこれもまた大逆転!重い腰を持ち上げてガッツポーズですよ。

次の土性選手の決勝はまた1時間半後だろうと思っていたら、若干早まっていたみたいで、これだけ見逃しました~。

今夜の吉田選手もきっと観てしまうのでしょう。オリンピック、ある意味早く終わってくれ~(笑)

通勤電車で熟睡が続きます。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ