独立弁理士のあるある

できごと

♪独立開業した弁理士の~あるある言いたい~。弁理士じゃなくても~、独立した人共通のあるあるだよ~

って、引張ってもしょうがないのであるあるを言いたいと思います。

いろんな人に聞いても大体共通しているのが、

「忙しくても、忙しくなくても(←ここが重要!)なぜか時間がない」

ということに思えます。

なんか知らないけど、何もしてないのに、いつの間にかお昼が過ぎていたり、特に仕事という仕事をしていないのに、外が真っ暗になっていたり。その昔、勤務時代はものすごい忙しいときにそんな経験がありますが、独立してからは、そんなに根詰めてないときでもこういう感覚に見舞われます。

やっぱり仕事以外のいろんなことを一人でやってるからでしょうかね。掃除機かけたりゴミ捨てたり。郵便局では顔を覚えられるし。

なんか心の余裕が欲しいな~と思う方、こんなものはいかがでしょう。

コーヒーマシンです。

私はネスプレッソのものを使っていますが、これはまじでいい!手入れも楽ですし、コーヒーできるの早い!10数秒で本格コーヒーが!

そしてほんの数分ですよ。ほんの数分のリラックスタイムを手軽に味わえます。

エスプレッソやもう少し容量の多いルンゴ、そしてミルク入りのものまでできちゃいます。

うーん、この一杯のために生きてるな。

写真はエスプレッソです。このマシン買うまでエスプレッソなんて洒落たもの飲んだことがなかったですが、もうドハマリですよ。ほんの5分で飲み終わり、次の作業に取りかかれます。

まあ、偉そうに紹介していますが昨日買ったんです(笑)。今までは炭酸水派だったのですが、昨日からコーヒー派になりました(笑)私なんてそんなもんです。。。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ