久々の自転車通勤

自転車

どうも、どちらかと言えば霊長類ヒト化系の弁理士荒井です。

天気はあまり良くないですが、今日は出張もなく事務所にこもりっきりの予定ですので自転車で通勤しました。途中雨がちらっとぱらつきましたが、帰りまでもって欲しいです。

というか、今日雨予報じゃないからね!

意気揚々とみなとみらいを走っていたときです。口の中に異物が。あー、絶対虫入った。うわー、この感触、なんだ?飛んでいるからチョウ目か?でも若干固いから甲虫目あるいはカメムシ目?でも微妙な固さで飛んでいるってことはハエ目かハチ目?どれどれ、もう少し味わおう。

なんて変態な考えはすぐに捨て去り、齋藤さんばりにペッと吐き捨てました。ちょうど観覧車の前あたりでした。この辺りはお店がオープンする前の時間でも結構観光の人が歩いてるんですよね。きっと私のこと、すごい行儀が悪く見えていたことでしょう。走りながらペッと何かを吐き出すなんて。

走りながらだったので結局何の虫だったか分からずじまいでした。なんか、口の中がぴりぴりしているような感じでしたが、なるべくつばを飲み込まないようにしてゴールを目指しました。結構つらい。

ようやく事務所にたどり着いて、泣きながら口をゆすぎましたとさ。

でも、何だったんだろうな~。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ