もう何年経っただろう

できごと

どうも、試験も笑いも逆滑り知らず系の弁理士荒井です。

ルツン!

全てはこれがきっかけとなりました。

デスクワークをしている方はオフィスに着いたら靴をサンダルみたいなものに履き替える方もいるでしょう。Araiは履き替える派です。何か楽だし。

冬は寒いのでボア付きがいいですよね。おしゃれは足下からといいますし。何か違うな。。。

なので、冬は愛用のボア付きサンダルがありました。クロックスで結構昔に買ったやつです。確か当時数千円したような。独立する前から使ってましたし。お気に入りでもう何年も使いましたね。十分元は取ったのではないでしょうか。まだまだ履けたんですけどね。

最近給湯室で茶碗を洗ったりして、その帰りに床でよく滑るようになったんですよ。結構茶碗持ってるから転んだら危なくて。でもそこは気の若さ(あくまで気の)でカバーしてたんです。

で、こないだ郵便局にいったとき、

ルツン!

と滑ったんです。郵便局のタイル張りはAraiのクロックスにとって氷上のようでした。

しかしそこは最後のアクションタイムで乗り切りまして。本当に最後の最後、あと1秒歳をとっていたらかわせなかったでしょう。完全に腰を痛打していたことでしょう。最後のバランス感覚で絶妙に体勢をキープ!でも足を踏ん張らなきゃならず、相当な音を発してしまったんですよね。静かな郵便局にバツン!と一瞬空中に浮いたあとの着地音。そして突き刺さる無数の視線。

買い換えを決意です。

あらためてサンダルの裏を見ると。。。

かかとのところが完全につるつるのつーです。他の部分はまだいけそうですよね。かなりかかとに頼り切って歩いているのでしょうか。

新しいサンダルこんにちは。クロックスよりもずいぶん安いやつを買いましたが、これも数年は履きたいですね。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ