確認は大事

できごと

どうも、結局一番心地いい香りって無香料なんじゃないかって気づき始めた系の弁理士荒井です。

昔こんなこと書きましたが、やっぱり汗の後処理をするとその後が違います。

あと1秒、あと1秒遅かったら

しかし最近身体を拭くって行為がおっくうになって、なんか冷感スプレー的なものでシューッとできないかなと。

というわけでこの週末、ドラッグストアで買ってきました。

安定の8×4です。まあ、クールなスプレーならなんでもよかったのですが、試供品付きに惑わされました。即決です。やっぱり同じ値段なら少しでもお得がいいじゃないですか。

基本的には自転車通勤のあとに使います。今日は台風がやってくるとのことですのでジテツウではないのですが、このスプレーだけを鞄に忍ばせて、なぜか出社直後にシューーー。電車通勤でも暑いですからね。まあ、新しいものをなんとなく使いたい精神というのでしょうか。

で、本製品と試供品があるときって、皆さんどっちから使います?Araiは試供品から使う派です。こればっかりは理由なんてないのですが、昔からそうです。

今回も試供品を先に開けて体中にシューーーー。

ん、さすが無香料・・・・・・・・いや、なんか妙な匂いが。

もう一度シューーー。うん、匂う。おかしいよこれ、不良品だよ。

で、パッケージをよく見ると。。。

足用

慌てて本製品のフィルムを剥がします。そして泣きながら身体に振りかけました。でも、無香料だから。。。身体だけ冷たくなって戦うのをやめました。

本日あなたが考え事をしていて、ふと足の香りがしたら、後ろにはAraiが立ってるかもしれません。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ