銀バッジ

できごと

どうも、ルイルイポーズを見ることができて生きててよかった系の弁理士荒井です。

さて、弁理士バッジをご存じでしょうか。弊所HPのトップにもバッジの写真を載せていたりしますが、このバッジ、正直普段は誰もつけてません。

Araiも例外ではなく、桐の箱に収まったままです。

先日バッジを装着する機会があったので、久々に日の目を見たわけです。会合が終わり、バッジ外して帰ろうかなと思いましたが、慣れないもんですから多分外したら無くす。という自信に満ちあふれていたのでそのまま付けて帰りました。会合に居合わせた同業者の方みなさんそうしてました(笑)。

帰ってバッジを桐の箱に戻し、カバンに入れておいたんですよね。次の日事務所に持っていけばいいやと。でも普段持ち歩いてないもんですから事務所に持っていってもカバンから出すことはなく、結局カバンに入れっぱなしで数日過ごし(実はまだカバンにある・・・)、そんな日々が続いていたわけです。

で、また弁理士が集まる会合があり、そこでは特にバッジを付ける必要はなかったのですが、付けている人もいて、そういえばまだカバンにあったなと思いAraiもせっかくだから付けました。

こんなんですよ。金ぴかの。

やっぱりみなさん普段から付けないから金ぴかです。「昨日買ってきたのかい?」みたいな感じです。

ところが!なんか違うバッジ付けてるやつがいる!

左がAraiの、右がその方のバッジです。

模様は一緒だけど完全に銀ですね。思わず背広から外してもらって写真撮っちゃいましたよ。

これが経験の違いというやつですか。やっぱりバッジもこれくらい活躍させないとって思いました。だって並んでいると、明らかに新人ぷりが醸し出されちゃってます。

一応確認しましたが、決してこすって色を剥げさせたわけではないようです(笑)。普段から付けているようで。恐れ入りました。。。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ