テクニカルショウヨコハマ2018

セミナー、研修

どうも、次はベイバイクで行ってみたい系の弁理士荒井です。

現在開催されているテクニカルショウヨコハマ2018ですが、昨日Araiも行ってきました。弁理士会関東支部の方でセミナーをやり、その担当でしたので。

会場はパシフィコ横浜、事務所のある日本大通りからみなとみらい線で二駅です。日本大通り駅まで行って、「歩けるな」と感じたので歩いて行きました。天気もよく海風気持ちいい感じ。15分でつきました^^

電車で行くのと同じくらいだったかもしれません。電車代浮いてよかったです(笑)

セミナーは大成功でしょう!東北大の教授をお呼びして基調講演を行い、Araiの同志の先生方によるパネルディスカッションも白熱していました。Araiは完全裏方で、かなり目立たなかったことでしょう。

いやいや、これで今年度担当した神奈川でのイベントは終わりました。次年度は控えめに行きたいと思います( ̄∇ ̄)

弁理士会の神奈川で活動する委員会には今年度から入ったのですが、周りがいい人ばかりで、最近はどっぷりそちらにはまっています。同期の弁理士さんもしんみりとそれを感じたらしく、感謝のメールをAraiにしたためてくださいました。いろいろ書いた後で、「ちょっと気持ち悪いメールを送ってすみません。面と向かっていえないので。」とうれしいお言葉を。「お互い様です。Araiも助けられています。」と負けずに気持ち悪い言葉のメールを返しました。他にも恥ずかしい言葉をつらつらと。。。40過ぎのおっさん同士のメールではないですね(笑)

 

さて、本日は久々に予定がなく丸一日事務所にて仕事ができます。と思っていた午前中でしたが、急遽午後に3件の打ち合わせが入りました。仕事があるうちが華、ですね。がんばります。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ