AACR2018その1

自転車

どうも、幼少時に周りがヤングハンバーグ定食を頼んでいてもざるそばを注文していた系の弁理士荒井です。

別に勿体ぶるわけじゃないですが、最近本業が逼迫気味になっているので少しずつということで(^_^;

今年もいってきましたよ。安曇野。

昨年も行ってきましたが、もう一度行っておこうかなと。

AACR2017

 

さて、今年は昨年のAraiとはちょっと違います。なんたって車に乗せてもらえるという出世頭コースに入りましたから。そういうわけでいつもお世話になっているK師匠の車で行くことに。ついでにK兄貴(どっちもKだった(笑))も同乗ということで、男3人のクルマで人情旅が始まりました。

当日7:00にショップ集合ということで、Araiはそこまで自走し、自転車をパッキングするという使命があったため30分以上前に到着。こんな早朝にシャッターの閉まった自転車屋さんの前でぼーっとしていると、完全に自転車泥棒感が漂っていましたが、必死にパッキングするふりをして早朝散歩の皆様の熱い視線を回避。

正直、あっという間に完了。。。去年の輪行で散々練習したからな。そこは成長ということで。

結局ショップの前でぼーっとするということになり、熱い視線を体中に浴びながら長く感じる10分20分。

そして師匠の車がようやくきた!兄貴の自転車は既に搭載済。Araiのバイクも積み込み、イザレッツラゴー!

兄貴差し入れのおやつたち。

完全に男子トークで車内は盛り上がりました。去年の輪行もよかったけど、こういうのもいいですね。何か久々ですよ。こういうの。

あっと、本当にあっという間の談合坂。すごい人。。。

そして、あっと、本当にあっという間の松本。

談合坂の方が人が多かったような。

とりあえずお昼を食べなきゃと。あーでもないこーでもないいいながら土地勘のない場所でお昼どころを探す。スマホで調べてもファミレスっぽいのばかりで、もうちょっと雰囲気あるものが食べたいなと。

そば好きのAraiとしては長野だから信州そばだろと「そば食べたい!」のそば推し。調べて調べてそこに誘導し、ようやく到着。

開店前だったので並ぶ(笑)

でもすでに行列ができていました。よく分からないけど、正解だったんじゃない?なんてキャッキャ言ってる間に開店しました。

せっかく安曇野に来たんだから安曇野御膳だろうと、即決。

そば茶でもてなされながら待っていると、やってきました安曇野御膳!

おいしそ~

あっという間に食べ終わり、気分よくあとにします。

なかなか雰囲気のあるお店でした。そばをバックに3人で自撮りなんかしちゃったりしましたが、それは割愛で。。。

えっと、すみませんがその2に続きます。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ