AACR2018その2

自転車

どうも、昼間のビールは酔いが早い系の弁理士荒井です。

AACR2018その1

おそばでおなかも満たされ、我に返ると空気はおいしいし、南アルプスと北アルプスに挟まれて気候も気温もちょうどいい!もう信州も満喫したし、帰りますか?なんてことは言えずにスタートの会場を目指します。前日受付があるんですよね。

運転してもらっていると景色を堪能できていいですね(師匠すみません。。。)。

会場に到着したのは13時頃でしたでしょうか。すでにたくさんのショップの仲間が集まっていました。

そして会場のステージではあの方が役に立つ自転車講座みたいなのをやってらっしゃる。

Araiは正直こういう座学?形式で自転車について講義を受けたことなかったので、マジで最初から最後まで直立で聞いてましたよ。講義後、目からうろことはこのことかと。悩んでいたポジションとか、腰痛とか、全て原因が分かりました。後日談ですが、講義の内容を今回のAACRで実践したら腰痛はありませんでした。次はお金払ってでもちゃんと聞きたいですね。全部スマホに録画している人がいましたが、気持ち分かります。これ読んでたら連絡ください(笑)。

そしてゲストにはスケートオリンピック選手もいらっしゃって、その方も明日は走るそうで。ステージにはOlympianが3名並ぶという。ミーハーなAraiはそのまま見入ってしまいました。

ワコーズの洗車講座もよかったですよ。

去年は夕方に会場着だったので、こういうのは見られませんでした。今回は早めに来てよかったなぁ。

今年の参加賞は先日お伝えしたジャージと、

さあ行くぞって時にパン

ボトルです。

Araiは本番で早速このボトルを使ってしまいました。参加賞が毎年豪華でいいですよね。昨年はタイヤとライトでしたし、10年くらい参加し続けたら普通に自転車乗れるくらいまでそろうんじゃないかな(笑)。

 

さて、ときは15時過ぎくらい?でしたでしょうか。夜は宴会がありますのでそれまで時間があります。K兄貴なんかは「もう部屋で寝たいよ~」なんておっしゃっていましたが、そうはいきません。ここは松本ですよ。松本といえば松本城でしょ。

きちゃったよね。

読んじゃうよね。

撮っちゃうよね~。

パノラマでもね~。

「なんか社員旅行みたいだ」とつぶやくK師匠。空き時間を適当に過ごしている感がそんな感じなのでしょう。社員旅行をしたことがないAraiとしては新鮮そのものでした。松本城で癒やされている間、ショップ仲間のトライアスリート夫妻と遭遇。彼らはランニングしています。。。トライアスロンは無理だな。。。

だってそのまま観光コースに入っちゃいましたし。

兄貴が見つけた地ビール屋にも入っちゃったし。

このあと宴会があるってのに、さすが兄貴は鼻がききます。なんかゆっくり時間が流れてるんですよね。昨日まですごい仕事していたのに、今日はゆっくり過ごせてるなぁと。これも後日談ですが、帰りの車の中でしみじみと「あの急遽見つけた地ビール屋に入って皆でちょっと飲んでた、あの時間が一番楽しかったなぁ」とAraiはつぶやいていたそうです。

そして夜はショップの皆さんと宴会。そして解散。その後、一人で夜な夜なラーメンを食べに行ったのは内緒です。直前カーボローディングです(笑)。

今年はゼッケン付けるのも慣れました。

そして就寝。全然寝られません。結局3時間くらいしか寝てないような。

寒い!ものすごい寒い!スタートは5時なので、4時前には出発です。

そりゃ、真っ暗ですよね。

で、続きます。。。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ