お盆は今日まで

できごと

どうも、夏物を買った途端に秋めいてくる系の弁理士荒井です。

といいつつ、昨日は来客があったため出勤しました。その惰性で今日も出勤中です。昨日今日とジテツウをしましたが、全然車の混み具合が違いますね。道路が走りやすくてたまらないです。

ただ、みなとみらいに入ってくると人が多くなってきます。朝なのにパシフィコの駐車場は満車だし、カップヌードルミュージアムなんてほんと朝から行列ですよ。赤レンガではピカチュウガものすごいし。でも通勤道路は空いているという。いつもこんなんなら走りやすいのですが、そうもいかないでしょう。

そんな中、郵便局はやってるので、書留も届きます。局員さんの第一声が「お休みのところすみません」でしたが、休んでたら事務所にはいないのだがと思いつつ、国際調査報告を受け取りました。

そして事務所が入っているビルも皆さんお盆休みで、ここ2日は快適に給湯室を独り占めしています。普段洗わないものまでたくさん洗ってしまいました。大掃除するならもしかしたらお盆が狙い目かもしれませんね。そういえば弁理士さんの知り合いが若い頃、お風呂がなかったのでキッチンで身体を洗っていたというのをなぜかこのとき思い出し、通勤で汗かいた身体を危うく洗うところでした。

先日はいつか連れて行ってもらった尾根環をソロで走りました。迷わず行けたのが成長した証でしょう。通勤ウェアも新調したのですが、通販で買ったのでまだ届きません。半袖だから冬になる前に着たいです。

鶴見川源流ライド


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ