防災訓練

できごと

どうも、小さい頃はマンション住まいで屋上が遊び場だった系の弁理士荒井です。

本日は事務所ビルの防災訓練がありました。

消化器体験したり、火災報知器を作動させたり。

乙種防火管理者のAraiとしては、ある種防災を啓蒙する側としての自負に満ちあふれていますので、意気揚々と参加しました。

乙種

訓練はよかったのですが、やはり屋上に行けたことが幸せです。

真正面から開港記念会館の時計を見られる幸せ。

ジャックの塔とキングの塔です。

みなとみらい方面も。ランドマークタワーは見えなくなりましたが。。。

見えなくなったということは・・・

 

いやいや、どっちかといえばいい観光もいただいてしまった訓練でしたが、一度も使ったことがない非常階段も使えたことですし、なんかビルへの愛着がわいてしまいました(笑)。

これからも乙種のままがんばります。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ