老いたな・・・

できごと

どうも、いよいよ本格的な初老系の弁理士荒井です。

先日、久々の対面打ち合わせがありました。そういえば年末にスーツを新調したのですよね。買って2ヶ月ほどしてようやく袖を通せましたよ。

それから少し時間を空けて、革靴も買ったんですよね。でもスーツを着ないので、革靴なんて履く機会もなく。しばらく下駄箱に放置していました。前の靴はちょっとかすれてきていましたし、買い換え時かなと思いまして。

そして出張の朝ですよ。下駄箱空けて革靴履きますよね。いや、その前に下駄箱から革靴取り出しますよね。取り出すときに下駄箱全体を少し見ますよね。なんか違和感が。。。

違和感というか、統一感というか(笑)

分かります?左が新しい革靴、右が今までの革靴。

全く同じのを買ってました!

買うときも、買って持って帰ってくるときも、持って帰って家で試し履きしたときも、下駄箱に新旧並べてしまったときも、全然の全然気づいてなかった。。。

しかもこれ、行くときに履いて家族に指摘されて気づく始末ですよ。

老いたな。。。と、これだけで老いたと判断したわけではなく、実は新しく買ったのはサイズが0.5センチ小さかったんです。

老いたな・・・(笑)

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ