きっとこういうことなんだと思う

できごと

年越しそば体験の記事を書くなど、無類のそば好きを数ヶ月おきにアピールしている私ですが(笑)、こないだそこそこ利用している立ち食いそば屋に行ったところ、感動する事件が起きました。
そこではサービスで揚げ玉をそばに入れてくれるのです。私は揚げ玉は入れない派ですので、入れない人は予め揚げ玉抜きでというしかありません。入れますか入れませんか?と聞かれる場合も稀にあります。
これが結構忘れてしまうんですよね。出てきたそばをみて、揚げ玉が入っていると「あ、言い忘れた・・・」となります。
先日も言い忘れ、言い忘れたことすら忘れて呆け面してそばが出てくるのを待っていました。
すると調理している人が揚げ玉を入れようとした瞬間!
「あれ、揚げ玉入れてもよかったの?」といきなり聞いてきました。私はいつもの呆け面から真面目顔風にチェンジして我に返り、「あ・・・、いえ、、、入れないでください」と返しました。
そしたら「やっぱりね~」と言ってくださり、そばを差し出してくれました。
・・・
ほれてまうやろ!
年の頃私より・・・な娘さんですよ。
きっとこういうことなんだと思います。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ