最高峰

できごと

私はどちらかと言えば海の男なので山歩きはあまりしないのですが、ちょっとした山に先日行ってきました。

横浜市の金沢区に位置する「大丸山」です。

どうやら横浜市最高峰らしいです。

別にここを目指して行ったわけではないのですが、尾根を歩いていたら看板があったのでちょっと寄ってみました。

いやーさすが最高峰です。至極です。

こんな長ーい階段を延々と2分ほど上ります。誤字ではないです。2分です(笑)

すると開けてきた!

最高峰からの眺めです。

初めて見たな~と思いましたが、ここの辺りは幼少の頃かなり頻繁に祖父に連れられてきましたので、おそらく眺めたことはあるのだろうと思います。

当時は道なき道を進んで行っていましたが、今はかなり歩きやすくなっていました。

隣接して自然観察の森というのがあるのですが、ここも広かったです。歩き疲れました。

ただ、その広さ説明が東京ドーム何個分ではなくて横浜スタジアム17個分と記載されているのにはさすが横浜!と思ってしまいました。

スタジアムの方が何となくぴんとくる感はありますかね(笑)

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ