続・万年筆

できごと

先日お伝えした万年筆のお話しの続きです
結局購入店に持って行きました。メーカーに送ってみて見積をもらうことになりました。
そしてしばらくして連絡が来ました。
まず、修理はできなくて部品の交換になってしまうとのことです。私の場合、持ち手の部分の全交換で、残るのはペン先とキャップのみらしいです。
そして、もう同じペンがないので持ち手がマーブル模様に変わるとのことです。
マーブル!
それは美味しそうな名前ですが、真っ黒の万年筆がマーブル模様に大変身ですか。。。まあ、マーブルも変わってるっちゃ変わってるし、割と人前で出したらビックリしてインパクトはあるかなー。とか思っていると次の言葉が。
そして、代金が2万6千うんちゃらかむちゃ・・・(もう最初を聞いて頭が真っ白で覚えてない)
プラス税です(ここは覚えてる)
とのことです。
いやいや、ないない。修理はあきらめることにしました。修理代で新しい万年筆買えますよ。もう壊れても後悔しないように安いのを買います。

 

https://araipat.com/2014/08/18/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%82%AD%E3%83%83%E3%81%A8/


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ