叱咤激励

できごと

先日20年ぶりに再会した方がいました。
その方は年齢は私の親とほぼ同じくらいなのですが、弁理士会では結構活躍されている方です。
懐かしすぎて話す話す。あっという間に時間が経ちます。なんたって前にお会いしたときは私なんて確か学生でしたし、考え方なんてアンジェリーナのモンブランより甘かったですからね。
しかしその方は独立した私を話しの節々で叱咤激励し、特に経営面と勉強面でこれからのことを提案してくれました。お酒の席でメモ帳まで用意させられて忘れないように書かされましたし。私もそれなりに助言を守って生活を続けております。
ただやっぱりこういう叱咤をくれる方はありがたいと思います。Mではないです。
まあ、叱咤2割激励1割、世間話7割でしたけど(笑)

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ