吉野家の牛丼

できごと

縁がありまして栃木県は小山に出張を何度か行かせてもらっています。
実は先週も行って参りました。
大体打合せは午後からなので、いつもお昼は小山駅でとることにしています。
ここ小山には、改札をでて直ぐ隣に吉野家があるのです。この吉野家、私が経験した吉野家の中で一番居心地がいいのです。
店内は席数も少なく、面積の観点からいえばかなり狭い部類に入ります。
しかしまず店内がものすごい清潔です。とにかくきれい!店員は常にポケットに布巾を常備し、時間があればどこそこ拭いています。
そして元気!とにかく店員同士が声をかけあって一丸となって頑張ろう感をかもし出しています。
そしてなにより、、、店員が全て女性!数回この店を利用していますが、おそらく男性の従業員はいないのではないでしょうか。
こういう活気あるそしてみんながやる気になって利用する人も気分がよくなる環境作りをしていきたいと心から思いました。
まずは女装からはじめます。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ