めっちゃふれんどりー

できごと

皆さんは勤務先にエレベータがある時、乗り合わせた他の会社の人と会話をするでしょうか。
私はあまり経験がありません。外国の方はたまに話しかけてきますけど、日本人同士ではなかなか。。。
ただこないだ、めっちゃフレンドリーな方に遭遇しました。
とにかくエレベーターに乗る前から挨拶です。そして乗り込むなり世間話しです。初めてお会いし、どこの会社の人かも分からない方ですよ。
すごいです。ちょっと感服いたしました。私もきっかけがあれば話す方なので(笑)、そこそこ会話が弾んでしまい。
エレベーターなんでほんの数秒でしょうが、数時間は話していたような感覚です。ちょっとした友情も芽生えたり、、、って、いいすぎですね(笑)
いやいや、世の中にはまだまだめっちゃふれんどりーな人がいるなぁと思い返してみると、その方、帽子にマスクにめがねでしたので顔が出てきませんでしたという落ちです(笑)

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ