後厄は続く

できごと

週末は自転車ツーリングでした。ようやく私にもツーリング仲間(人生の先輩ですよ)ができましたということで、100キロ前後を走る予定が50キロ程度で終了に。

なぜなら、ケータイがなくなってるんですよね。

走行中落としたらしいです。来た道を戻ったり、色々やったのですが見つからなく、あたふたしている私の横で、先輩は落ち着いてドコモに電話してくれていました。そしてご自分はiPhoneじゃないのに、iPhoneが遠隔でワイプできることまで調べてくれていて。。。さすが、この世の基幹システムを手がけた人はいざというときもできる人でした。私はうろたえるばかりで。

申し訳なくツーリングは途中で終了、私はそのまま交番へ。そしてドコモショップで新しいケータイの手配を。補償使ったので、本体の即日入手はできませんでした。

なので、本日はケータイがありません。丸腰状態でこの情報社会を生き抜いていかなければなりません。ポケモン捕まえられません。

でも、ケータイがないってなんかすっきりします。今日はそれを噛みしめて生きてみます。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ