マリン通勤

できごと

本日は午前に横浜のポートサイド地区にて打ち合わせがありましたので、そちらに行ってました。ポートサイド地区って皆さんご存じでしょうか。横浜駅でいうと東口方面になるのですかね。そごうやベイクオーター方面です。ベイクオーターを抜けたところにあるシャレオツな街です。

打ち合わせが終わり、ふと周りを見るとなんだか見たことがある風景なんですよね。そう、自転車ショップのツーリングで何度か利用したことある公園がある。ここで何度かパンやらおにぎりをみんなで食べた記憶があります。この近くに系列店があるはずなんですよ。ちょっと寄ってみようかなと思い、まあ、私みたいなもんが顔出しても系列店の店員の方は一切知らないんですがね(笑)

すぐに着きました。IMG_0172

これは間違いなく休みですね。。。

気を取り直してみなとみらい線の横浜駅まで歩いていました。結構歩くと遠いなあと思いながら、戻る途中ベイクォーターを通るのですが、「シーバス」の文字が。

そう、弊所はシーバス乗船場からも徒歩5分!よし!今日は船通勤だ!と叫びながらベイクォーター2階の乗り場へ。

IMG_0176おお、あった。

チケットはここのカウンターで買います。

IMG_0174

タイミングがよかったのか、2分ほど待っただけで出航の時刻となりました。

IMG_0177こっから降りていきます。

IMG_0178スロープ降りたところに船が待ってますぜ~

船体後部にはオープンテラス席もあるのですが、既に満席だったので室内に座りました。

IMG_0180ダッシュで窓際ゲットです(笑)

チケット売り場で、弊所までは「山下公園と赤レンガのどちらの降り場が近いですかね?」なんて質問したら、地方からの出張と思われてしまい、そっと横浜マップを下さいました。

IMG_0184チケットは安い方の赤レンガまでを購入。

それでは出航です。

IMG_0183さよなら横浜。

そしてみなとみらいが見えてきました。

IMG_0187

IMG_0188結構な波で意外と揺れるんですよ。

もう横浜マップもむき出しで持ってるし、観光客でいいや。と開き直って写真をパシパシ。

IMG_0189IMG_0195

船内を縦横無尽に歩き回り(そんな人私しかいませんでしたが・・・)、ベイブリッジもパチリ

IMG_0192

途中、みなとみらいに停船して、次は赤レンガです。

赤レンガ側からのみなとみらいもいいな・・・

IMG_0202IMG_0201

 

IMG_0204反対を向けば大桟橋もありますね。

そして到着。

IMG_0207無事、難破船にもならずに拿捕もされずに着きました。

IMG_0208行っちゃいました。。。もうあんなに小さく。

やっぱり山下公園まで乗ればよかったかなと少し後悔しながら事務所に向かっていると。。。

皆さんこの記事覚えてますかね。そう、三塔物語です。なんか見えそうなんですよね。

そしたら、別のこの記事であのときのマダムが探していたマークを発見!

IMG_0215とりあえずがっつり踏む!

そして見る!

IMG_0211見えた~!きれいに見えてます。

そして無事に事務所に着きました。

さて、これからすぐに別の打ち合わせに行かないといけません。

何しに戻ったんだか。。。ただ船に乗りたかったわけではありません(笑)

ということで「実証!荒井特許事務所までは船でも行ける!」のコーナーでした。皆様のお越しをお待ちしております。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談は当特許事務所まで!

 

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ