ふるさと納税

できごと

税金はしっかり払う系の弁理士荒井です。

当たり前ですね(笑)

 

先日顧問税理士さんとお話をしていたところ、運動の話になりました。税理士さんは定期的にプールで泳いでいるらしく、確かそんなこと10年以上前にも聞いたことがありますので、結構長いこと習慣にしていらっしゃるのでしょう。運動を続けている人は若々しくていいですね。

順番としてこちらの運動話もしなければならないのですが、通勤の自転車くらいしか運動をしていないため、「自転車くらいですかね~」なんて言ったら、「そういえば!」と話が方向転換。

「全然話変わりますけど、ふるさと納税でスポーツ自転車があったんですよ」と教えてくれました。ふるさと納税、地方創生のための制度ですね。若干興味がありましたので、制度概要を聞いて、自分の収入に応じた額を教えてもらいました。と、いうことで、Araiも今年はふるさと納税をやってみようと思います。よし、制度利用して自転車買い換えて一石二鳥だ!と思いきや、自転車もらえる額高すぎます。。。

でも、他にもなかなかおもしろい商品がたくさんありますので、見ているだけで楽しいです。まあ、結局面倒でやらなそうですが(笑)

ちなみに「ふるさと納税」とつく商標は出願中が多いようです。こういう感じで皆さん取っていくんですね~。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


 

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ