なんかめまぐるしい

できごと

どうも、最近は週3で飲んでいる系の弁理士荒井です。

午前中に同業者の弁理士さんから電話があり、近くにいるからランチに行かないかと。あれ、この先生昨日一緒に飲んだような。。。つい10時間ほど前に一緒に横浜で飲んでましたよね。。。とりあえず断ったら(笑)、とりあえず事務所をみたいと。

なぜか昨日一緒に飲んだ別の弁理士さんも一緒で、事務所にふらっと立ち寄り5分くらいでお帰りになりました。今日は自転車通勤でしたので、自転車をみて「かっこいい!かっこいい!」と言ってくれたのでよしとします(笑)

ランチは近くで開業している司法書士の先生ととりました。ここのところ日本大通り界隈のビルが軒並み取り壊されていて、その先生のビルも近いうちに取り壊しが決定したそうです。引っ越しを考えると頭が痛いと言っていました。弊所のビルもここの界隈ではかなり古いので、いずれ人ごとではなくなるのでしょう。覚悟しておかないと。

もうすぐ取り壊しだからと、よく分からない理由でランチ後にその先生の事務所を見せてもらいに行きました。すごい!広い!海見える!なんかおしゃれなガラスの机!何から何まで弊所の上の上をいっている。。。正直、ここで働いてたら次はどこをみても満足しないですよと忠告をして帰ってきました。

午後は打ち合わせの予定があったので待っていると、先方の急な事情でキャンセルとなりました。しかし別の電話で今から打ち合わせをしたいというお客様があり、そこにスライドして予定を入れました。

で、ここまできてなんか一息ついています。

昨日は48時間寝ていないという弁理士の方と打ち合わせをしましたが、自分ももっとそれくらいやらないとなぁ、とこんなことで一息ついている場合じゃないとブログを書いて一息ついています。

そんな今日はものすごいいい天気です。

赤レンガは15周年で、気球に乗れます。早朝に整理券配布終了となっていましたが。

ちょっと乗ってみたいですね。いちごかわいいです。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ