USってこういうことか

できごと

どうも、アメリカかぶれになりきれなかった系の弁理士荒井です。

先日こんなことを言ってましたね。

このキーボード、使っていたのですが、だんだんおかしくなってきて。ずっと「T」を押し続けるんですよ。

だから明細書書いていると、ずっと「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ」って打ち続けます(笑)

途中でDeleteボタンを押してなんとか止めるのですが、ちょっと目を離した際なんて結構あとで消すのが大変で。

でもそんなんで買い換えるのはもったいないので、我慢して使っていたのですよ。やっぱりコネクタ部分がプレステ2用だから接続不良なのかな(笑)

でもですね、あるとき買い換えを決意した事件が。そう、バックスペースを連打しだしたのです。もう今まで書いた原稿がザラザラと消えていく。慌てて止めようとしても止まらないし。

もう引退でしょうかね。ということで、新たなキーボードを買いました。よく見ないで買ったのですが、なんかUSとか書いてあるんですよ。要は、いつも使っているキーボードのかな文字がない程度かなと思っていたのです。

使ってみて、、、ちょっと違うやん!

半角全角変換ボタンがない!アットマーク変なところにある!コロン打つのちょっと面倒!その他諸々ちょっと違う。。。

でも買っちゃったしな。これからはUSに慣れていきます。でも、ノートパソコン持ち歩いて外で使うときはJISキーボードをUS仕様で使うか、いちいち日本語に戻すか、面倒になってしまいました。

今回はちゃんとUSB接続を買いましたよ。え?パソコン変わってる?まあ、それはそれで(笑)

 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ