今週終わり

できごと

本日は朝早くから出張に行ってきましたが、これから夜の部の打ち合わせです(普通の打ち合わせです。念のため)。
今日は出張先でふと親戚がこの辺に店を出していたなぁと思いだし、ちょっと顔を出してきました。
突然行ったにもかかわらず、数年ぶりにもかかわらず、扉を開けたらすぐに気づいてくれました。
美容院というか床屋というか、1000円カット的なお店なのですが、私もついでに切ってもらいました(笑)
そしてさすが親戚だからこそ言えるアドバイス。
「薄くなってきましたね。。。」
もうカットどころではなく、シャンプーは何を使えばいいのだとか、マッサージはどうすればいいのだとか、とにかくこれ以上進行しないための助言をたくさんいただいてきました。
最後には裏に回って「このシャンプー使ってください」とシャンプーまでいただいて。
ものすごい年下の親戚にここまで面倒見てもらって帰ってくるという本当に単なる迷惑行為にしかならなかったような。。。
でも、小さい頃はプロレスごっこばかりやってましたねと懐かしい話しをたくさんしました。
何歳も下の親戚がこの地で独立して頑張っている。ものすごい刺激を受けました。出張もいいものですね。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ