キャノンボール

できごと

最近全く触れていませんでしたが、ジテツウは何とか続いております。
私の自転車はキャノンデールというブランド名なので、車体にもろに「cannondale」と表示されています(結構目立ちます)。
こないだ信号待ちをしていたら、隣にいたおじさまが何かを言いたげにこちらをじっと見ていました。
なんか変なもの付いてるのかな?とか、逆オヤジ狩りに遭うのかな?とかいろんなことが頭を駆け巡り、そんなことを考えている間に向こうも我慢できなくて話しかけてきました。
「キャノンデールってさ、キャノンボールのこと?」
・・・「いや、違うと思います」
とは返しましたが、未だに正解が分かりません。なんと答えればよかったのでしょうか。
おじさまはその後も「えー!キャノンボールのことじゃないの!?」とびっくりを繰り返していました。
後で調べたら、ジャッキーチェンが出てる映画のタイトルでキャノンボールというものがありましたが、でもキャノンデールはキャノンデールですし、ボールって時点で字体や称呼も異なっていますし。。。
キャノンボールならキャノンボールって書くだろうしわざわざキャノンデールになっているのだからそれをキャノンボールのこと?って聞いたってことは。。。
んー、正解にたどりつくのが私の当面のテーマとなりそうです。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ