プロ根性

できごと

先日皮膚科にお世話になりました。
ちょっと顔にできものができて、なんか気になったので取りに行ったのです。
すると皮膚科医は取り出したる綿棒を液体窒素に浸し、ジュージュー私の肌に押し当ててきます。熱いけど我慢してなんとか除去できました。
そういえば皮膚科って私が診察を受けた中ではかなりの器用さを求められているような気がします。
うおのめができたときもそうです。
先生に見せて、どうやって治療するのかなと思っていたところ、先生はぱっと立ち上がり診察室の奥の方へ。
しばらくして戻ってきたら手にはなんと彫刻刀!
小学校以来ですよ。彫刻刀見たの。え?え?それで何するの?と思ったらうおのめをきれいに外側から優しく削り取っている!その姿勢はまるで芸術家ですよ。
ただ、私の足元でやっていますので、とても申し訳ない気分と、なぜか気持ちが高揚の矛盾状態(笑)
これって根治ではないよなと思っていたのですが、それ以来うおのめができていないのでまさかの根治療法だったのでしょうか。もう一度体験はしたいですが(笑)


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ