ナイスなライト

自転車

を発見しました。
購入して数ヶ月経ちましたので感想を。
自転車用ライトなんですが、ずっと使い続けていたものがついにいかれてしまい、新たなものを購入するためいろいろ悩んでいました。
前のは結構重かったので次は軽いのがいいな~と思っていたんですよね。
でも結局重いのを買ってしまったんですけどね。
で、何かの記事で見かけていつものとおり「何じゃこりゃー!」となり、早速購入(笑)
今回は空輸しましたよ。船かもしれませんが。
このライトはレーザービーム付きです。ライトで照らす範囲より前方にレーザービームを照射します(路面に自転車のシルエットが映し出されます)。
これによって側方の道路から進入してくる人に対する警鐘となります。
また、車の脇を通るときも車の前方に予めレーザービームで存在を示しますので「今から脇を通るよ!」的な合図となります。
これはすごい~。一目惚れしましたよね。結果、今はあまりレーザービームは使ってません。。。
目立つんですよ。信号待ちなんて特に。大通りではあまり使えませんが、細い道に入ると人もいませんし、結構役に立つんです。でも大通りではちょっと使いにくいかなぁ。
もう少し使用する人が多くなって市民権を得るようになれば使えるんですけどね。
皆さんも一家に一台どうでしょう(笑)

転ばぬ先のレーザービーム

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ