これはまやかし

できごと

弊所のほどなく近くに、大きな郵便局があります。横浜港郵便局というのですが、それはそれは建物が立派です。

まず、専用のエスカレーターがあります。まあ、それだけなんですが(笑)。

でも建物は大きいです。

IMG_1630

全部は写せませんでした。エスカレーターちょっと見えてます。

郵便をよく使う私としてはこういう大きな郵便局があるととても安心です。

しかし!考えられない欠陥が!

ポストがないんです。普通郵便局ってポストありますよね。局の外側に、いわゆるポストがない場合でも、窓口の横辺りに簡易的なポストが作ってあるものです。

しかしここにはないんですよね~。どこを探してもないんです。

なので、切手を貼った郵便物があるときでも、窓口に並んで係の人に手渡しをしていました。

まったく、これが大企業病というやつか。。。と訳の分からん愚痴をこぼしながらの毎日でしたが、私が浅はかでした。

 

ある日この郵便局のエスカレーターを上っていたら、「カランカラン!」と聞き覚えのある音が!そう!これはポストだ!愛しのポストだ!誰かがポストに愛しの郵便を入れている音だ!

と、混乱しながら振り返ってもなにもない。ビジネスマンが妙な動きをしているだけでした。

さすがにエスカレーターを逆走しても許される年代でもないので、確認しに行くことはできませんでしたが、用を済ませて帰り際にもう一度よく見てみました。

お茶目に郵便配達車も込みで。目を凝らして。

 

ない、絶対にない。でもなんかさっきのビジネスマン入口辺りでカランコロンいわせてたんです。

目につくのはあの銅像みたいなのしかありません。あの銅像辺りにいたような。。。

ん?

 

IMG_1627

あった。。。。これだ。

ちゃんと「ポスト」って書いてあるし。ものすごい薄いけど。。。郵便は世界を結ぶ

 

いやあ、今の今まで完全に素通りで過ごしていました。これはすごい!知らんかった。

このたたずまい、入れても本当に届くのかなという疑問はちょっとあります(笑)

こんなまやかしだらけの横浜、皆さんも遊びに来てはいかがでしょうか。

 

特許・商標・意匠・実用新案のご相談は当特許事務所まで!

 

 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ