今日は植木屋さんだよ

できごと

こんにちは。すてきな青年系弁理士の荒井です。

給湯室で洗い物をしていたところ、遠くから声が近づいてきました。声の主は先日ブログでもお伝えしましたこの方です。

https://araipat.com/2016/07/28/%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E9%9D%92%E5%B9%B4/

もう、ものすごい遠くから話しかけていたようで。何かと思えばものすごいバケツを持っていて、中に植木の切り株?観葉植物を切って葉さしにするような感じのものが入っていました。ちっちゃい物ではなく、ものすごいでかかったですよ。葉っぱの茎から根も30センチくらい出ていたでしょうか。

「いやいや~。今日は植木屋さんだよ。そろそろ鉢に入れてやらないと。」なんて笑いながら話しかけてくださって、何とも微笑ましい瞬間を迎えられました。

なんか、こういうのっていいですね。

 

さて、本日は天気がいいのですが自転車ではありません。午後に出張が入ったもので。昨日は雨を心配しながら自転車通勤しましたよ。そのとき見事な直線が目に入ったのでパチリ。

img_0301これが機能美というやつか。。。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

 

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ