本日の昼下がり

できごと

どうも、スーパーストロングマシン○号系の弁理士荒井です。

さて、ちょっと前にエスプレッソにはまった件を書きましたが、あれ以来毎日飲んでいます。

https://araipat.com/2016/09/14/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E5%BC%81%E7%90%86%E5%A3%AB%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B/

大体出勤時と3時のおやつ時の計2回、2杯飲んでますかね。その日の気分でエスプレッソにしたりちょっと薄いルンゴというのにしたり。

あれから数ヶ月経ちましたが、今日は新たな試みをしてみました。

これです。

ちょっとミルクがいびつですが・・・カフェオレです。

実は購入したコーヒーメーカーマシンにミルク泡立て器が付いていたのですが、面倒そうだったので全然使ってなかったんですよね。でもせっかくあるんだし、根っからのもったいない根性が出てしまい、コンビニに牛乳を買いに行って作ってみました。

すごい泡立ち、そして濃厚に感じます。

飲むと、

うまし!

出ましたうましという感じです。

そういうわけで、本日の昼下がりは事務所に一人こもってにやにやしながらカフェオレを作って飲んで、食器とかミルク泡立て器を洗うのに全て費やされました。

牛乳相当余っているのでしばらく続けるでしょう。ミルク部分にアートを描くようになったら何をしに事務所に来ているのか自分を見失いそうになりそうなので、そこは理性でがんばります。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ