ランドマークタワー登頂

できごと

どうも、なし崩し系弁理士の荒井です。

なんかそんなイベントがあり、参加してきました。

普段は入れない非常階段を使って展望台まで登っていこうというものです。

受付はランドマークタワー1階のオフィスエントランスです。着いた途端に早速後悔です。階段登るだけなのですごい軽い気持ちでいったのですよね。ぷらっと横浜に買い物行くような服装で行ったんです。

でもなんかみなさん登山するような格好してる。。。リュック背負ってスパッツはいて。自分みたいな斜めがけは少数派です。

あれ?若干本格的なのかな?と思いながらなし崩しでスタート。

 

こんな感じの狭くて暗い階段を延々と登ります。密室感がありますので、熱気むんむんです。

で、結構つらい。最初の10階くらいでリタイヤが頭をよぎりましたが、だんだん足が軽くなって、クライマーズハイ状態に(笑)

 

階数を一つ一つ数えながら無心で登ります。

 

給水所は2カ所。ポカリが無料で配られます。ありがたや~。

途中スタッフの方が踊り場にいて、「あと半分くらいですよ~!」とか、「今マリンタワーと同じ高さですよ~!」とか、とにかく励ましてくれます。1フロアおきくらいに配置されて励ましてくれるのでそれが原動力につながりましたかね。

 

こんな張り紙も随時貼ってあってとにかく嬉しいんですよ。

 

途中から非常階段も絨毯ばりではなくタイル張りになり、足への負担を増大させてきます。

 

この辺まで来るともう引き返せない。

 

しかしトータル40分くらいだったでしょうか。めでたくゴールできました!

 

ゴールの先には展望台。最高の眺めが待っています。喫茶もあるのでビール飲んでる人もいましたね。

ん?

うちの事務所見えとるな(笑)

ってことは。。。

 

あー、事務所からも見える。

しっかり登頂証明書をもらい、その後みなとみらいで遊び尽くして帰ってきました。

 

これに参加した本当の目的ですか?実は参加者抽選でスポーツウォッチやら宿泊券などが当たるんです。それ目当てってのもありました(笑)。

しっかり外れましたけど~

来年も時機が合えば参加したいですね!


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ