なかなかの雨

自転車

どうも、どちらかといえば布おむつで育った系の弁理士荒井です。

いやあ、昨日はすごい雨でしたね。午前中晴れていたので何も考えず自転車通勤してしまいましたよ。でも帰り際ちょっと止んでたので、「こいつはラッキー!」と思って帰路についた途端、土砂降り・・・。

雨の日はスリップが怖いので徐行運転で帰ってきました。

しかし寒さよけのウィンドブレーカーを着ていたのですが、これはまた秀逸で。上半身全然濡れてません!それからヘルメットですよ。メットは穴ぼこだらけなので浸水がものすごいのでしょうが、メットの中に「Winterインナーパッド」というのを付けていたのです。防風シートみたいなものでこれが冬は暖かくて、それはそれでよかったのですが、なんと雨よけにもなった!帰ってヘルメット取っても髪はさらさら。爽やかさに磨きがかかって帰ってこれました。

しかしさすがに下半身はずぶ濡れました。タイツは防水性がないので染みこむ染みこむ。お尻のところのパッドがおむつ並みの吸水性をもっているのか、なんともいいようのない感覚にお尻が見舞われました。

それからシューズもダメでした。もう浸水どころじゃないです。浸漬です。朝になっても乾かず、今日は電車通勤です。零細事務所にとってはこの電車賃がボディーブローのようにきついです。

したがって家では上半身さらさら、下半身ズブズブの怪しげな状態となりましたが、それはそれで白黒はっきり付けたということでよかったのかなと。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ