昨日までの記事で書けなかったkeymission80の残り

自転車

どうも、クリスマスにはちらし寿司が似合うと思っている系の弁理士荒井です。

今回は昨日までの考察の中で、どこに書いていいのか分からなかった事項です。

ロードバイクで持参するカメラ考察 その5

とにかくこのカメラ、なかなかいい写りを提供してくれますよ。

ただですね。オフィシャルHPにあるようなリュックに取り付けての使用は、気をつけなければなりません。

ロードバイクは前傾して走りますから。

立った姿勢でリュックの正面を向くように付けてしまうとこんなことに。

img_0847地面と腕しか写ってない。。。

走行ログを取るときはハンドルバーに取り付けることを推奨します。そしてハンドルバーに取り付けるならばkeymissionの上位モデルの方がスマートかもしれません。

あと、夜もちょっと弱いかな~

img_0803寒いから手が震えてただけかもしれませんが。

がんばればこんなのも撮れます。

img_0723

でも基本昼間に使用するのであればすごく使い勝手はいいです。

 

とにかく軽さと撮影完了までの時間がピカイチです。

これだけで買ってしまったようなものですね。

 

ケースにクリップが付いていれば、バックポケットの外側に引っかけて使えたかも。イメージとしてはこんなの。

img_0851

ライトに着いてたやつですが、こんなクリップがあればポケットに取り付けられますね。

純正品で似たようなのがあるのですが、別途アダプタが必要みたいでスマートさに欠けています。カメラホルダー AA-4に直づけできるクリップがあれば試したいですね。

 

さて、今横浜赤レンガではクリスマスマーケットがやっています。

夜は賑やかですが、ピチピチの中年男が一人でズカズカ入れる雰囲気ではないです。なので朝にこっそりパチリの日々が続いてました。

img_0848当たり前だけど人がいない・・・

でも、勇気を持って自転車担いでちょっと中まで入りましたよ!

img_0859この日は出店がなかったのですが人は結構いた。

このあと、寒さで鼻水を垂らしながら、くらーい道を一人で帰りましたとさ。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ