令和初日に遭遇したもの

できごと

どうも、まだまだ大人買いはできない系の弁理士荒井です。

みなさん、令和はどのように迎えたのでしょうか。Araiは昨日も書きましたように風邪気味で迎えましたが、みなさんはきっと健康体で迎えられたことでしょう。

そんなAraiは5月1日、重い身体を引きずってコンビニに行きました。GW中日に寝てばかりはいられませんからね。そこで発見したのは・・・

バナーナですよ。バナーナ。これ、一本食べちゃったあとの写真ですけど、何本あったと思います?一房なんと18本ですよ。めちゃめちゃずっしりです。コンビニの袋もこれ一個で一つくれるくらいの大きさですよ。

そりゃ風邪を治すならバナーナですが、そんな単純な理由でAraiが大量のバナーナに手を出すと思いますか?これいくらだと思います?コンビニ価格ですよ?1000円ですか?それは高いですよ。大体スーパーでは3本くらいで100円でしょうか。そうすると、18本だから600円くらいでしょうか。このボリュームで600円なら安いですよね。600円でも正直買っていたかもしれません。

150円

まじです。これ、買いますよね。ワゴンに6房ほど置いてあったのですが、全部買っても1000円しないですよ。150円の「1」の部分が「7」かもしれないと思い、レジで確認したくらいですから。プライス表示が手書きだったので。「あれが750円じゃなくて150円なら買います」って言ったくらいですから。

そして、GW後半はバナーナ三昧。最初は一本ずつ律儀に食べていましたが、全然減らないので、最後の方はジュースにして一気にいっちゃいました。そしてもうないです。心なしか風邪の回復も早かったような(笑)

とにかく浴びるようにバナーナを摂取したGW後半の話でした。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ