かもめ初詣2020

できごと

どうも、就職面接で開発希望したのに「君は営業だ」と言われた系の弁理士荒井です。

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。Araiは暖かいうちに事務所近くの神社で初詣をしてきました。

https://araipat.com/2016/06/15/%e6%b0%8f%e7%a5%9e%e6%a7%98/

神社の紹介もしていますし、やったことも去年と同じですし。。。

かもめ初詣

ただ、事務所の神棚に飾るお札で迷いました。「営業繁昌」と「商売繁昌」ってのがあって、最初に「営業」の方を手に取ったのですが、「商売」が目にとまって、やっぱり商売にしようかなと。でも営業と何が違うのかなと。神社の方に違いを訪ねたのですが、「こっちは営業で、こっちは商売ですね」と。

分からんよ(笑)

ま、何にせよお札があればいいや。

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ